So-net無料ブログ作成
看護師転職 時期 ブログトップ

看護師転職 時期 [看護師転職 時期]

看護師転職をするうえでベストのタイミングというのはあるのでしょうか。

最高のタイミングがあればそこにあわせて色々と考えたい、とお思いでしょう。


転職の時期を考える上で覚えておきたいことがあります。それが下の等式。

 転職しやすい = 求人が多い = 離職者が多い

スムーズに転職ができるのは、逆に離職者が多いからということになります。

様々な理由で職場を離れるはずで、その点も気になりますが、その人にとっては良くなくても他の人には魅力ある職場かもしれません。


この観点から1年を見回すと、

 ・夏冬のボーナス後
 ・期末となる9月、3月

コレに向かって求人数やサイトのサービスも拡大していく傾向があります。

沢山の人が動くということは、転職だとしても同期な人もいるかもしれません。そんな安心感もあったりします。


少なくとも転職には2、3ヶ月は期間がかかります。退職を考えてる人は、ある程度前にお伝えしておく必要もありますから、そちらもこれくらい期間は必要だと思います。


いつ働き出したいか、こちらから逆算して活動するようにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
看護師転職 時期 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。